2005年度10月定例会
社団法人北摂青年会議所
社団法人池田青年会議所 合同定例会

〜「大阪はひとつ!おててつないで浪花道(このみち)いこか!」〜

2005年10月21日(金)  開催場所 池田商工会議所2階大会議室
(社)北摂青年会議所・(社)池田青年会議所と合同で10月定例会を開催し、元神戸製鋼ラグビー選手の林 敏之氏を講師にお迎えして、「浸りきる」というテーマでご講演いただきました。
その瞬間、瞬間にどれだけ「浸りきる」ことができるのか、すなわちどれだけ一生懸命になることができるのか…浸りきることが感動を呼び、感動することが感性を磨いていく。「浸りきる」ことが出来るのは、今この瞬間の体験であり、今この瞬間を完全に生ききるということが大切だという、我々青年世代にとって大いに共感を覚えるご講演となりました。
体の中から湧き上がってくるような感動を忘れていませんか?浸りきって、突きつめてやればそれだけの気づきが返ってくる。浸りきって、ときめいて、生きようではありませんか。
北摂JC下畠理事長ご挨拶
いけだ・いらっしゃ〜いフェスティバル参加ありがとうございました。山田委員長
新入会員認証式、米花くん。
誕生日おめでとう、繁田くん。
誕生日おめでとう、荒木くん。
誕生日おめでとう、高垣くん(北摂JC)。
松本くん、結婚おめでとう!
下平先輩によるご紹介
林敏之氏の講演が始まる
どんどん会話に熱(魂)が入ってくる
感極まるほどあつい講演でした。
みんな聞き入ってしまいました。
山内副理事長による謝辞
ファインの模様
ファインの模様
ファインしてもらいましょうか!
下畠理事長と田波理事長のあつい握手